-事業内容-
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【認知・非認知教育】同時育成
キララ ILリンク
認知・非認知能力を同時に育成し、子どもたちの未来に役立つスキルを自然と身につけることができる教育プログラムです。
非認知教育プログラム
煌めき占い
ジョハリの窓を用いた非認知教育を支援します。潜在能力の開花を意識し、個性の本質にある資質を顕在化します。
数学的思考パズル
すうめる
「すうめる」を用いた次世代の教育基礎3点を行います。【解こう】により理解力・応用力・記憶力を強化し、作業領域の拡大を目指します。すうめる学習は、文章と解答欄の数字を合わせて数える数学パズルです。数字が他の数字に影響を及ぼすため、解答は直感的ではなく、戦略的思考が必要です。
教育のデジタル化を推進し、子供たち一人ひとりに端末と高速通信ネットワークを整備することで、平等な学習機会を提供することを目指しています。個別最適化された学習体制を構築し、教職員の負担を軽減しつつ、子供たちの能力を最大限に引き出す教育構想です。
OA機器による効率化と人件費の割合で、収益性のあるものを模索し導入を促します。
1日仕事をする時間の中で、無駄に掛かる時間や、長時間過ごす環境を良くする事で仕事の効率が上がります。
人は苦痛な環境では効率が低下し、快適な環境では効率が向上します。
つまり、苦痛の中で仕事をすることで身につくのは忍耐力であり、失われるのは効率です。結果を重視するなら、効率化を図るために環境を快適にすることが最短のルートです。快適な環境で作業を行うことで、多くの場合、作業効率は向上します。その向上した作業効率と快適化にかかった費用を比較すると、投入費用の方が低い場合が多いです。
例えば、姫路市役所では、エアコンの設定温度を25℃に設定した結果、電気代は7万円増加したものの、月4000万円の人件費節減に成功しました。 のように、職場環境の改善が職員のパフォーマンス向上に寄与し、結果的に大きなコスト削減に繋がることが示されました。